BLOGブログ

BLOG ブログ

4/16/2021

シャンプーは毎日しましょう!

こんにちは!

 以前なにかの記事で見た事があるのですが
パリジェンヌって三日に一度しか髪を洗わないらしいです。。
毎日シャンプーをしている私からしたら信じられないのですが
どうやらそれには理由があるみたいです



【三日に一度で充分】

 欧州はミネラルを多く含んだ硬水が主なのですが、それって髪や
お肌にはあまりよくないんです。毎日シャンプーして水で流してたら
逆にダメージを受けてしまうんですね
 また、気候もカラッとしていて多少ベタついても気にならないのと
そもそも皮脂の分泌もアジア人と比べて量が少ないのが理由として
あげられます。なので三日に一度しか洗わなくても大丈夫なんです



【日本人は毎日洗おう】

 逆に日本はどうでしょうか。四季を通して湿度の高い日が多く、一日
過ごすだけで髪や頭皮のニオイやべたつきによる不快感がありますよね
アジア人は皮脂の分泌量が多いのでなおさら気になってしまいます
なので毎日洗わないとだめなんです
幸い、日本には髪と頭皮に優しい軟水があるので洗ってもダメージが
少なくすみます。



日本で暮らす上で毎日シャンプーするのは当たり前のことです。
汚れを溜めると毛穴が詰まり、健康的な髪の毛が生えてこなくなり
ます。もしかしたらシャンプーしたらかゆくなったり、乾燥してパサパサ
するから毎日シャンプーしないんですという方がいらっしゃるかもしれません。
それってもしかしたら今使っているシャンプーが原因かも、、、
カウンセリングしつつ最適なアイテムをご提案させていただきますので
一度ぜひご来店ください^^

ブログ画像









< Back