BLOGブログ

BLOG ブログ

2/20/2021

日本の薄毛人口

こんにちは!

男女誰でも、将来の髪の毛への不安は持っているのではないでしょうか
いずれは訪れる薄毛、脱毛。あるデータを元に、対策を考えていきましょう!




 [日本の薄毛人口] 

リーブ21が15歳以上の男女にアンケートを取りました
薄毛に悩んでいるかどうかを聞いたアンケートです
その数なんと  「4200万人」
日本の総人口は1億2000万人で、その中から15歳未満の男女の数を除くと
約半分の日本人は薄毛に悩んでいるということですね




 [薄毛が進行しはじめる年代]

男性の場合は「30代から」が最も多く26.4%で
「20代から」が24.7%でした

女性では「30代後半から」が27.4%
「40代以降」が26.5%となりました




男性はやはり若いうちから薄毛が気になりだしていますね
それは男性ホルモンの影響によるものです
男性ホルモンは髪の毛に対して、脱毛の命令を送る作用があるのですが
大体30代過ぎた辺りからそれが今までよりも多く増えてしまいます
しかしそれも個人差があるので、20代から気になりだしてる方もいらっしゃいます



つまり、若いうちから何かしら対策をしていかないと、いずれ薄毛になってしまう
危険性が高まるというわけです

  
                         続くブログ画像 








< Back