BLOGブログ

BLOG ブログ

10/24/2019

髪のダメージ

こんにちは!大野です

髪のダメージって何があるか聞かれると、女性方はいろいろと思いつくんじゃないでしょうか。乾燥、パサつき、チリチリしてる等々・・・・


では何が原因でダメージを感じてしまうのかというと、簡単に言って髪の栄養不足なんです。


髪は、たんぱく質  水分  油分  この三つの成分でできています。ダメージを感じるのはこのどれかが欠けているからなんですね

 ・油分不足・・・くしが通りにくくなって手触りもごわついた感じになる

 ・水分不足・・・乾燥してパサついた感じがする。

 ・タンパク質不足・・・髪が細くなる、チリチリしてしまう



お肌と違って髪の毛は再生機能がありません。ダメージを受けないように予防するのが一番いいのですが、やっぱりカラーやパーマはしたいものです。ダメージは受けたらしっかり補修をしてあげましょう!!

ブログ画像

< Back